今週のお題「花粉」


花粉のつらさの半分程度は思い込み。


花粉といえば、昔は薬飲んで対処していて、よく眠くなっていました。使わなくてもボーッとするし、使ってもボーッとしてましたね。(なんだ、変わらないじゃん!)毎年嫌で嫌でたまらなかった!


そして、その後、一時期漢方にハマってました。小青竜湯など最初出されたけれど、全然効かない!で、漢方の先生のところで、色々試したら、花粉とは全く関係なさそうな清上防風湯セイジョウボウフウトウとかいうものが効果覿面でした。

体質が変わってきたのか、花粉の時期がそれほど怖くなくなりました。


しばらくそれも飲んでたけれど、今年はまだ何も飲んでません。もらいに行くのもリスクあるし。多少目が痒くなったりしますが、花粉の時期嫌だなぁとはそこまで思ってないです。


思ってないせいか、あれそんなにつらくないわ。もちろんZEROにはならないけど。