少しずつ暖かくなってきましたね。

コロナによる状況も良くなってきていると良いのですが。発表の値だけでなく、実際に。


とはいえ、昨年末頃の時点で、抗体保有0.91%とのニュース。


「人間の体内では、感染症にかかった後、同じウイルスが再び入ってきた際に体を守る特殊なタンパク質(抗体)が作られる。抗体検査はこのタンパク質の有無などを基に、体内に免疫があるかを調べる。新型コロナは感染者の約8割が軽症か無症状なため、抗体検査による感染状況の把握が有効とされる。」


との記載があるので、基本的に、みんなが頑張って対策しているので、感染していないということですかね。ずっと続ける必要あるのですかね。


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6384228