関東ですが、結果的に雪は降らなかったけれど寒さは健在でしたね。



携帯から書くのは限界あるので、パソコンいじれた時のための備忘録。


携帯からの書き込みメインだと、ツィッターの方が良いかなーと思い始めた矢先の出来事。グローバル企業が国家権力を超えている図。流石にドイツフランスからも苦言が。


トランプさんの件は理由が一応公開されており分かりますが、YouTubeなどでは、理由がよく分からず改善すら出来ずに凍結やアカウント削除されることもあると聞きます。


公権力の代表として、たとえば裁判だと一般予防の観点から判断が外部に出されものですが、私的な企業とはいえ、ツィッターFacebookYouTubeなどの影響力があるグローバル企業が、理由明示無しに凍結するのも、どうかと思いますね。

余裕あれば色々考えてみます。


https://news.yahoo.co.jp/byline/kazuhirotaira/20210112-00217104/


アフリカでデフォルト

https://news.yahoo.co.jp/articles/d13406d35888251c7288f78ff8e2ab7042a34f7f