塩風呂

コロナ騒動の以後になって、温泉など入れましたか?
既にGOTOなどで温泉に行かれた方もいるかもしれません。
ですが、温泉どころではないよ!
コロナ広めてしまうし、我慢!という人も結構いると思います。

私もそうですが、
温泉が好きな人にとっては結構つらいシチュエーションですね。
しかもその期間がとても長い。

そんな時に、どうしたら温泉っぽいものに入れるのか?
入浴剤もいろいろあると思いますが、
どこの家庭にもあるだろう塩風呂はいかがでしょうか。

どんな塩がいいか?
塩もこだわれば高いものもあるでしょうが、
安いものであれば海塩1kg 100円程度ですからね。
これなら割とお安くて済みますし、沢山の量を入れられます。

濃度を濃くすれば海に浸かっているようなまったり感を味わえます。
何よりも、源泉かけ流しのようにトロっとしたお湯の感じになって、
疲れも取れますね。

昔から疲れ果てた時などにやっていますが、
入浴剤買うよりも安くて済むと思います。
のんびりリラックスできて、免疫力も上がるのでは。

ただ、風呂釜が痛むので、追い炊きや残したままにするのは駄目です。
ちゃんと塩分を流すように、掃除をしてください。
そこだけはご注意ください。

 

こんな感じで心も体も精神も安らげるよう、緩いテーマで書いていきます。